
  • 2009.10.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コピー機シェア

JUGEMテーマ:ビジネス
ここ最近、市場でシャープや京セラミタのコピー機をよく見かけるようになりました。

まあ、ウチの会社がガンガン売っているから・・・ってそんな数はたかが知れていますが(笑)。

しかし、ここ最近のコピー機のシェアはいったいどんなもんなんでしょうねぇ?

以前は、ゼロックス・キヤノン・リコーの3強が上位を占めていましたが、シャープや京セラミタあたりがかなり追い上げてきたのではないでしょうか?

とにもかくにも、競争が激しくなっていることは確かであり、今までどおりの営業スタイルではなかなか売れなくなっているのも事実だと思います。

競争から脱落しないように、日々常に努力・勉強していきたいと思います。

お久しぶりです

JUGEMテーマ:ビジネス
 
今年初、そして約3ヶ月ぶりのブログ更新です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、決してブログをやめたわけではありません(苦笑)。

時間を見つけて、極力更新していきたいと思います。

ふぅ・・・

JUGEMテーマ:ビジネス

今日は、コピー機を2セット受注。

これで今月の予算を達成いたしました。

稼働日数を結構残して、私にしては早めの予算達成です。

ま、先月の数字はかなり悪かったですからね・・・(苦笑)。

来月も連続達成できるように気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

気合い

JUGEMテーマ:ビジネス


8月ももう終わり。

今月は、盆休み前までは数字が最悪の状況でした。

このまま、予算大幅未達で終わるのでは・・・なんてことを思ったりもしましたが、休み明けに気合いを入れなおして、なんとか予算達成することができました。

来月も何気に祝日が2日もあり、平日の営業稼働日は意外に少ないです。

ゆえに、月初からガンガン飛ばして、月末に苦しい思いをしないように頑張りたいと思います。

梅雨明け

JUGEMテーマ:ビジネス

全国一斉に梅雨明けしたとのニュース。

しかし、今年はあまり雨が降らなかったのではないでしょうか?

ま、とりあえず、うっとおしい梅雨も明けたということで、あのジメジメから開放されるかと思うとホッとしますね。

営業もやりやすくなると思いますので、気合いを入れてガンガン売りまくりたいと思います。

今日は

JUGEMテーマ:ビジネス


日曜日ですが、私はお昼から営業です。

なかなかアポが取れなかった会社の社長が、今日の午後なら・・・ということでようやくアポが取れました。

長い間追っかけてきたお客さんなので、なんとか商談をまとめてきたいと思います。

ホント早い・・・

JUGEMテーマ:ビジネス


今さらながら、時間が過ぎるのが早いことに驚かされます。

いつの間にか、ブログを更新してから一ヶ月も経過していました。

自分的には、まだ一週間くらいかなあ・・・という気持ちでいたのですが(笑)。

とにもかくにも、今月も予算まであと一歩。

残り数日を精一杯頑張りたいと思います。

3月も終盤

JUGEMテーマ:ビジネス


早いもので3月ももう終盤。残すところあと1週間程度となりました。

”安売り王”の名をほしいままにしていた私ですが(笑)、ここ最近は粗利単価がアップしてきています。

この調子でいくと、来週早々には予算達成できそうな感じです。

しかし、油断は大敵。

気を抜かないように心がけたいと思います。

相見積もり

JUGEMテーマ:ビジネス


今日は相見積もりになっていたお客さん先でコピー機を受注しました。

ダメもとで、ちょっと高めの金額で見積もりを出していたのですが、奇跡的に受注が決まりました。

3〜4社くらいの相見積もりでしたので、価格的にたいして安くなかったウチになぜ決まったのかが不思議です。

何かの間違いかも・・・(笑)。

コピー機2セット受注!!

JUGEMテーマ:ビジネス


今日はコピー機を2セットを受注!!

会社とは別に、社長の自宅にも小型のコピー機を入れてもらうことになりました。

今月は前半ちょっとつまずきましたが、これを機に一気にマイナス分を取り戻したいと思います。

明日もグイグイ行くぞ!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM